FC2ブログ

占い好きなわたしが占い師を目指すブログ

占いが好きで、本業の傍ら、占いの勉強をマイペースにしています。占いの魅力や勉強で読んだ占い関連の本や実際占ってみた結果なんかを書き綴っていきます。

春一番に誘われてやって来たのは…?

こんばんは♪

帰り道
春一番が
背中押す
(りえ心の俳句)

仕事を終え、玄関を開けると、バサバサバサ!

え!?と思い、天井を見上げると、なんと、小鳥が迷い込んできました(°д°)

スズメ

きっと、春一番の強風に吹かれて、飛ばされてきたのでしょうか??

しばらく、小鳥を見たり、米粒をやろうとしましたが、バサバサ外に出たそうだったので、逃がしました(^_^;)

なにより、玄関がフンだらけです( ̄▽ ̄;)

テレビとかでよく野が家主に懐いている光景を見ますが、なかなか、上手くいきません笑

まぁ、自然界の小鳥を、なつかせようとしているような、魂胆見え見えの人間に近づくほど、小鳥もおバカではないのでしょう!^^;

でも、我が家に小鳥が迷い込んできたのはこれで、2回目らしいです。

入りやすい構造だったりするのかな!?






無事に群れに戻れることを願います(´▽`)

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. 2018/02/28(水) 21:54:51|
  2. 癒し
  3. | コメント:0

VS夜のうとうと。

こんばんは♪

3日連続、この時間帯、眠くてうとうとしてしまっています。

昨日の話、海月姫みながら、後半うとうと

一度、お風呂入らなきゃと思って、目は覚ましたのですが、
眠気に取りつかれており、またもや、こたつうとうとしてしまっていたようです。

結局、目が覚めたのは、0時半過ぎ。

そこから、あわててお風呂に入り、また、布団に入り、寝ようとしたのですが、
なかなか眠れませんでした(;'∀')

で!!

結局、朝起きるのがつらい・・・という悪循環(;^_^A

夜のうとうとの誘惑に負けないようにしなきゃ!

今日はとりあえず、うとうとに打ち勝ちました(o^―^o)

皆さんはどうやって睡魔と闘っていらっしゃるのでしょうか!?

私の場合は、“気合”です。

気合を入れたら、3回に1回ぐらいは勝てるかな!?

VS夜のうとうと
完全に目を覚ましてしまうと、夜眠れなくなりますし、
対策が厄介ですね(^-^;

睡魔に打ち勝ったと言っても、やはり、眠いので、今夜の目標は、23時半完全就寝です+.(*'v`*)+

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2018/02/27(火) 22:02:26|
  2. 雑談
  3. | コメント:0

ご飯、食べ忘れるべからず。

こんばんは♪

突然ですが、皆さんは、ご飯を食べ忘れたことはありますか!?

ちなみに、わたしは、「ありません!!」

職場の人、数人にも同じ質問をしてみましたが、
体調悪くて食べられなかったり、ダイエット中であえて食べなかったり、忙しくて食べる時間がなかったりはあっても、
みんな「食べ忘れたことはない!!」とのことでした。

ですよね~~~!!!!!

なんで、わたしがこんなことを書き始めたかと言いますと。。。

いたんです!!

ご飯を食べ忘れた人が!!

以前にもこのブログに登場した『金貨7』後輩!

たしかにいつもチャイムが鳴ったらすぐにお昼行く人が、いるなめずらしい。とは、思っていました。

でも、調子が悪いと聞いていたので、きっと、食欲がないのだろうとみんな思っていたのですが、

14時ころに、「あ!」と言い出したので、
「どうしたの?」と聞いたら、

「お昼、食べるの忘れてました・・・。」と。

「は!?笑」ってなりました笑

面白いから笑うけど、本人は、自分にドン引きだったようです。

申し訳ないけどわたしはもう顔を見るだけで、笑ってしまいます笑

お腹すかなかったのだろうか?
みんな昼休憩でいなくなった時になぜ気付かなかったのか?
なぜ、14時に気づいたのか!?

いつも想像の斜め上をいきます。

金貨7後輩、アッパレ!!

でも、いろいろ、心配になるので、もっと、しっかりしてほしいものです・・・!(^^)!

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2018/02/26(月) 20:59:56|
  2. 雑談
  3. | コメント:0

親孝行したい時には親はなし。

こんにちは♪

やっと休日、のんびりタイムを満喫中です。

突然ですが、皆さんは、親孝行ってしていますか!?

わたしは・・・
恥ずかしいほど、親孝行ができておりません(-_-;)

さいわい、親のまじめな性格を引き継いで、道を踏み外すことはなかったのですが、
子供の頃は学校に行きたくないとよく泣いていましたし、
離婚もしてしまいましたし、
メンタルやんで仕事すらいけない時期もありましたし、、、
ここには恥ずかしくて書けませんが、もっと他にもたくさん迷惑をかけました。

親に心配ばっかりかけています。

大人になっても、親から見たら子供はいつまでも子供。

たまには、ほっといてほしいと思うことも多々ありますが、これってきっと、贅沢な悩みですよね。

本当に見放されたら、、、と思うと、目の前が真っ暗になる事でしょう。

30超えてもまだまだ精神的には子供です、恥ずかしいですが・・・。

私も親になり思うのが、とにかく子供のことが、色々心配です!

自分は干渉されるの嫌いな癖に、やっぱり、子供に干渉してしまいます笑

これがきっと愛なのでしょう!!。゚(゚^∀^゚)σ。゚

どんなに迷惑と心配をかけても見放さない親に心から感謝します。

恥ずかしいので、言葉には出せませんが(;'∀')

ですが、言葉に出さないと伝わらない。

伝えないと後悔します!

勇気を出して、「ありがとう」の言葉を伝えなくちゃ。

親孝行したい時には親は無し」

今日で、父がなくなって7年。

月日だけが流れています。

反抗ばっかりしていた自分を後悔しています。

いなくなってはじめてわかる偉大さ、ありがたみ。

いなくなってからも、いつも、見守られている感じがします。

「本当にありがとう。」

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2018/02/25(日) 14:57:37|
  2. 雑談
  3. | コメント:0

高校受験不合格の夢で取り乱しました。

こんばんは♪

さてさて、高校受験もあともう少し。
親がどれだけ言っても、あとは、本人が頑張るしかない!

のは、分かっておりますが、やっぱり、不安ですよね( ̄▽ ̄;)

わたしは、どうしてもその高校で、吹奏楽をする!という、目的があったので、全く、勉強は、苦になりませんでした。

目的があったら、きっと、頑張れるのですが、目的がないと、勉強をするばかりで、ただただしんどいと思います。

なので、目的を見つけよう!と言っても、そう簡単には見つからない方が多いんだろうなぁ。

娘もその一人。

勉強らしい勉強始めたのは、2月入ってから(・_・;)

親の方が焦ります。

今も、スマホいじりながら、勉強なので、正直、不安です(。-_-。)

その不安が、夢の中でも出てきました。

なんと、高校受験不合格の通知が来て、三度見ぐらいして、落胆する。。。という夢に、うなされました。昨夜。

え!?ウソ!?なんで!?ウソやろ!?

相当、取り乱しました。

今後、どうする!?どうなる!?
やり直しは!?

相当、パニックです。

でも、目が覚めました。

夢でしたε-(´∀`*)ホッε-(´∀`*)ホッε-(´∀`*)ホッ

よかったー\(^o^)/

けど、娘に言いました。

後悔しないためにも、やるしかないよ。と。

不安になり、『試験不合格 夢占い』で調べてみました。

気になる夢をみたら、調べるようにしております。
これは、小学生の頃からの習性です笑

なんと!逆夢

試験に対して厳しく見ているので、最後まで頑張れば、合格するよ。とのことでした!

ショックでしたが、これで、気分挽回です^^*

さぁ、受験生の皆様、泣いても笑っても、あとすこし。

やるしかありません!

後悔しないためにも。

皆様の健闘を心より願っております(人´∀`*)

テーマ:高校受験 - ジャンル:学校・教育

  1. 2018/02/24(土) 23:32:12|
  2. 夢占い
  3. | コメント:0

縁とか、運命を感じます。

こんばんは(*^▽^*)

今日は、とんっでもなく忙しく(深刻な人手不足…)、バタバタしていたので、疲れました笑

今週は、仕事の合間に炭酸飲料を、シュワシュワーと、飲む機会が多かった気がします^^

炭酸飲料の爽快感が、疲れを癒してくれたなー。

そんなこんなで、自分をだましだましやっております笑

それなりに忙しいのですが、最近、運命とかを感じる出来事がありました。

年明けから新しい方が職場に来たのですが、
①その方のお名前が、既にいる社員の方と同じ名前!
②娘さんの名前がわたしの娘と同じ
③娘さんの名前が既にいる社員の方と同じ名前!
④息子さんが既にいる社員の方のお父さんの教え子!
⑤昔働いていた職場で既にいる社員の方のお母さんと同じ
⑥昔働いていた職場で既にいる社員の方の妹さんと同じ
⑦わたしと飲んでいる薬が同じ!(まぁまぁレアな薬です笑)

いやはや、いくら、世間が狭いと言うても、こんなに一致する!?

きっと来るべきして来る運命だったのだろうと思います。

実際、来てくれてとっても助かっていますし、初日から、大歓迎モードです(*^▽^*)

これも
きっと運命

明日も仕事頑張ります(^^)

テーマ:☆自分記録~不思議~☆ - ジャンル:

  1. 2018/02/23(金) 23:12:28|
  2. 雑談
  3. | コメント:0

新しい生命に喜びいっぱい。

こんばんは(*^▽^*)

最近少しあったかい気がします。
寒すぎる日があったから、余計にそう思うのでしょうか!?

さて、今日、男の子誕生しました(^-^)

といっても、わたしではありませんが(^◇^;)

2人目の甥っ子誕生です!

まだ、写真でしか対面しておりませんが、会えるのが楽しみです(^^)

1人目の甥っ子ももうすぐ3歳と言うことで、だいぶ、おしゃべりが上手になりました。
きっと、よきお兄ちゃんになるはずo(^▽^)o

ママは、男の子2人で大変!?かも、しれませんが、元気いっぱいすくすくと成長してほしいなぁと、叔母的に想います^^

明日は、忙しい一日になりそうです。
最近、夕方になると、体調悪くなるので、気を抜かないようにしないとな…

がんばろー(^^)/~~~

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2018/02/22(木) 22:55:43|
  2. 雑談
  3. | コメント:0

人事異動のドキドキ感。

こんばんは(*^▽^*)

本日は、人事異動が出ました。
毎回、ドキドキしてしまうのですが、今回は、大激震です…(T_T)

わたしのいる場所も、他部署も、大激震(^◇^;)

なんでこうなってしまったのか、どうなってしまうのか皆目見当がつきません。

ということで、近々、タロットで、未来を占わなきゃ(・・;)と、思っているところです。

大変になりそうですが、乗り切るしかないですね!

頑張りますo(^▽^)o

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2018/02/21(水) 22:06:04|
  2. 雑談
  3. | コメント:0

働き方改革求む!とりあえず、人の名前は覚えたほうがいい。

こんばんは(*^▽^*)

今日は、朝は、学校で卒業記念品の集金してきました。
ここにきて、学級役員初仕事です!( ゚д゚)
なんとか無事に終わりました(^^)

人事異動で、金貨7の後輩が別部署にいくことになりました。
その件で、色々、2人でしゃべったのですが、新しく異動した部署での仕事が不安とのことだったので、とりあえず、
「人の名前を覚えよう!」
と、アドバイスしておきました。
ほんっとうに人の名前を覚えないから、何度も、ツッコミを入れていました(・・;)

仕事覚えることも大事ですが、やはり、名前を覚えることも、大事です。
間違えられるのは、いい気分ではないですもんね┐(´-`)┌

わたしは、人の名前を覚えるのは得意なほうなので、苦労はしませんでしたが、苦手な人にとっては、大変みたいですね(^◇^;)

でもやっぱり、名前で呼ばれるとうれしいし、親近感がわくので、コミュニケーションを円滑にするためにも、必須スキルだと、思います(^^)

なので、心から、身につけてほしいと願います。

今回の人事異動で、人手不足にさらに拍車がかかりそうです(><)

世の中、働き方改革が叫ばれていますが、心から改革して欲しいと願うばかりです。。。( ̄▽ ̄;)

身が持ちません!

さぁ、弱音吐いたところで、やることはやらなきゃいけない!

明日も頑張ろー(´▽`)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2018/02/20(火) 22:39:03|
  2. 雑談
  3. | コメント:0

活動休止でどうなる!?ウルフルズ。

こんばんは♪

先日、ウルフルズファンクラブより、届いたお知らせ。

開封してみますと、ウルフルズウルフルケイスケさんがソロ活動に専念するため、ウルフルズでの活動をお休みするとのことです。。。

3人で活動していくそうですが、ケーヤンのギターをライブで聴けないのは、さみしいです(><)

まだまだ、ファンクラブ新参者の私でさえこんなに寂しいのだから、長らく応援されているファンの方は、もっと、さみしいんだろうなぁ。。。

きっとまた、戻って来てくれると信じています!

ライブには、行きたい!

初夏に何かあるそうなので、楽しみです^^*

さてさて、海月姫で、キュンキュンして、元気チャージ笑

あしたも頑張ろう.゚+.(´∀`*).+゚.

テーマ:音楽・映画・DVD - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/02/19(月) 21:55:44|
  2. 音楽
  3. | コメント:0
次のページ